まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« A-BOY | メイン | ATOK Sync »

▼2007年02月12日

かつ亭「おし田」 埼玉県草加市

070212-05.jpg 埼玉県草加市、東武鉄道谷塚駅近くにあるトンカツ専門店、かつ亭「おし田」。初めての訪問。良く晴れた昼時前、先客は1人。注文した料理は「ヒレかつ御膳」。料金は1,200円。

 とまあ、こちらの記事に触発されて、本日食べに出かけてきました。自宅からも比較的近いので…。

 食べてみたら、衣は厚めでふわっとサクサク。そしてお肉は、生から丁度火が通った位の絶妙な加減で、柔らかくジューシー。都内有名トンカツ専門店のように、キャラクターが際だつ訳でもありませんが、とても上品な味と歯触りでした。

 味噌汁もおいしく、ご飯もなかなかいい炊きあがり。注意点は、ご飯のおかわりは別料金だということ。お店に駐車場がないのが残念ですが、私の場合、ママチャリを軽くこいでも食べにいける距離なので、また食べにいってみたいと思います。

 谷塚駅近辺には、このトンカツ屋裏手にもおいしい中華食堂があり、更に近くの旧国道4号線を渡った道沿いには、知る人ぞ知る日本蕎麦の名店「深川」があります。小さな街ですが、なかなかグルメなゾーンです。

OLYMPUS E-1 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

« A-BOY | メイン | ATOK Sync »

コメント

あら!そんな粒ぞろいの店が。。。
「近所」ってところが重要なポイントですね。

本当は、歩いてサッといける距離だともっといいんですけどね。

そういえば、谷塚には珍しく私が(というか友人達との間で)贔屓にしていた居酒屋さんもありました…って、まだあるけど。

清水軒だっけな?九州ラーメンの店もお勧め!@草加

ど、どの辺でしょうか?
ググっても出てこない。

ふじむらさん>
それは国道そばの「九州ラーメン」では?
昼と夜だと料理人が違うから、味が違うと言われたけれど。。。
よっちさん>
この九州ラーメンの場所は草加警察署そばだったと。。。

>草加警察署そば

 あ、ひょっとして、あのお風呂があるラーメン屋さんのことかな。

えっと、草加の駅からちょっと右に行ってすぐ左に曲がって・・・歩いて2,3分でした。
仕事で時々草加に行くのですが、昼はよく行っています。

http://www.shimizuya.saitama.walkerplus.com/

清水屋でした~(谷塚じゃないしぃ・・・)

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ