まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« メンズだけどレディース | メイン | Tシャツのサイズ »

▼2008年08月18日

シューズを買うときの不満

 小さいネタでもう一つ。

 水遊びをする予定があるので、この週末に特価品のアクアシューズを買ったのだが、サイズが25cmだと大きい(つま先のネット部分から親指が出そうになる)ので、店員さんに「もう一つ下のサイズはないですか?」と聞いたら「下はレディース24cmになって、色も変わってしまいます」といわれた。他は0.5cm刻みでサイズがあるんだけど、丁度24.5cmというサイズは、その商品では元々存在しないとのこと。

 仕方ないので、そっちを履いてみたら意外といい感じ。で、結局24cmを買ってきたんだけど…やっぱりもう一回り大きいと助かるんだよね。沢遊び用なので、足にフィットするのは助かるのだが、一日その靴で車を運転していると、裏地の縫い目が足に当たってちょっと痛くなってしまった。

 靴は以前から、メンズの一番小さい位か、レディースの大き目の靴を買っていたんだけど、最近は益々足が微妙なサイズになってしまい、ぴったりフィットの靴を買うことが難しくなったな…というお話でした。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ