まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 萌化するもみじ饅頭 | メイン | 冷え込んだ日本経済 »

▼2008年10月29日

Yahoo!無線LANスポットやめた

 「Yahoo!無線LANスポット」、表題の通り、本日解約しました。

 理由は、使わないから…が一番かな。結局マクドナルドでしか使えないみたいなものなので、そもそもマクドナルドに滅多に行かない私は使う機会も少ない。
 以前はアキバヨド1Fのサンマルクカフェでよく使っていたけど、近くにスタバができてから、あきばで「かへ」る時はスタバに行ってばかりなので、滅多に使わなくなった。

 あとまぁ…直接のきっかけはヤフープレミアムの値上げかな?このニュースを聞いてから「そういえば最近ヤフー無線LAN使ってないや」と思ったので。

 公衆無線LAN環境がなくても、遅いとはいえエアエッジに加入している訳だし、イーモバイルもかなりブロードバンド的スピードになってきた昨今、このヤフーの料金体系はまだしも、使用場所が限られる公衆無線LANで1,500円以上も取るビジネスモデルは実質崩壊しているのではないか?

« 萌化するもみじ饅頭 | メイン | 冷え込んだ日本経済 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ