トップページへ

エルメスとアキバ

flatearth.Blog* » おでかけ » エルメスとアキバ

05-09-29-01.jpg 先週ようやく最終回を迎えた電車男。このドラマのおかげで、どうも最近アキバに行くのがちょっとアレな感じでした。

 というのも、現在の私は何をトチ狂ったのか、普段持ち歩いているバックにエルメスのエールライントートを使用しているから。だもんで、どうもこの電車男に出てくる『エルメス』というヒロインの響きが妙にキャッチーな感じがしてね。エルメスの鞄なんて持ってアキバうろついてると、なんだか、何も考えずに時流に乗ってしまったバカオタって感じでイヤじゃないですか。タダでさえオタっぽいんだからさ、私。

 つことで、ヲタ連中の間で妙に知名度の上がってしまったエルメスだけど、しばらくの間は、このバック持ってフィギュアショップやエロゲー屋(いかねーけどさ)に行くのは控えた方がいいかもしれないね。

 ちなみに軽くこのエールライントートについて触れておくと、素材は安物(?)でも、こうやってバカみたいに手間をかけて出来た製品というのは、こうまで優秀なモノに化けてしまうのか…といった感じ。この手のノリは、どことなくオーディオのアクセサリに通じるものがある気がする。素材や作りはごく普通のものなのだが、縫製が丁寧で持ちやすく、実際初めてこの鞄に触れたときは、速攻「欲しい!」と思った。なんというか、沢山荷物を入れても、フォルムの崩れ具合に品がある感じがして、この点は鞄道楽の私を唸らせる出来。さすが“スーパーブランド”といわれるメーカー製品だけのことはあるのか。

 実際の使い勝手も、ちょっとしたインナーケースでくるんでレッツノートを持ち歩くにもちょうどいい大きさだし、外のポケットはiPod入れるのにちょうどいい大きさ(更に便利なことにポケットの外側から直接トラックホイールをなぞれる)、それでいて見た目もオシャレ。結構頑丈に出来ているので、普段から資料やパソコンなど、沢山の荷物を持ち歩く人でもガンガンに使える。私は巷によくあるいかにも「パソコン入ってます!」というような鞄は大嫌いなので、PC持ち歩き用としてもちょうど良かったと思う。ちょっと高かったけどね。

|エルメスとアキバ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ