トップページへ

PCヲタみたいだ

flatearth.Blog* » PCとネット » PCヲタみたいだ

R4012245.jpg いやはや…まるでPCヲタっすね。解説すると、ThinkPadで音楽再生、Let'sNoteでメールやインターネットブラウズ、iBookで音声波形の編集やってます。この日は、アナログレコードからiPodで音楽を聴くために、PCに音を取り込んだんだよね。こういう作業をするには、たとえCPUパワーが劣っても、MACの方がやりやすいね。しかも個人的にはOS9で作業する方がやりやすい。まあ、コレも慣れだけどね。
 音楽の取り込み自体は、数回同じ曲を取り込んで、結局ややレベルオーバー気味のものを採用。曲の前後のイズなどをキレイに消して終了。作業自体はそんなに面倒ではないんだけど、いざ「やろう!」と思うまでが結構面倒なんだよね。

|PCヲタみたいだ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ