トップページへ

とんがり帽子のメモル・アートワークス

flatearth.Blog* » 書籍と雑誌 » とんがり帽子のメモル・アートワークス

 思わず買ってしまいました。この作品も最近はDVDボックスになったりして、それに関する販促ツールやジャケットイラストなど、私が見たことがない名倉氏の作品も沢山掲載されているらしいので。

 しかし、子供の頃にこの作品を見たときはショックを受けたなぁ。それまで見ていたアニメは、ガンダムとかイデオンとか、いわゆる冨野作品を初めとするシリアスロボット路線しか興味がなかったんだけど、こんな正攻法なやり方でこんなに面白いアニメーションもあったのかと、思い知らされました。そういえば当時、私の同級生の一人は、あの透明感のある背景画みたいな絵が描きたいと言って、高級水彩絵の具とソフトパステルのセット買って、一生懸命絵を描いていた。

 完全に女の子向けのアニメなんだけど、何故かクラスの男子がみんな見ていて、よくこの作品の話で盛り上がったものだ。

 つことで、これらの世界にノスタルジーを感じる方は、是非(笑)

とんがり帽子のメモル アートワークス/エンタテインメント書籍編集部

|とんがり帽子のメモル・アートワークス|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ