トップページへ

Web Designing

flatearth.Blog* » 書籍と雑誌 » Web Designing

 この手の仕事をしてる割に、この手の雑誌を殆ど買わない私ですが、思うところがあって昨日珍しく買ってみた「Web Designing」の6月号です。

 この本を読んで思うのは、近い将来、おそらく数年以内にWebサイトを巡るテクノロジーや表現方法は一変してしまいそうだなぁ…ということ。もはやWebデザインは、出版/文章系の人達が作るのではなく、映像系の人が作るものへと変化していくのかもしれません。

 サイトを制作する側としても、総フラッシュで作ったページというのは、引用やリンクなど、他者が二次利用しにくいので都合が良かったりするのですが、それはもう、初期のWWWネットワークの理想と相反するものなんですよね。Webは、なんかCSSの時代を飛び越えて、いきなりフラッシュなどのオーサリング系の世界に飛んでいってしまいそうで、そうなっちゃうと仕事としても面白く無さそうだな、なんてちょっと寂しい気持ちになりました。

Web Designing (ウェブデザイニング) 2006年 05月号

|Web Designing|


コメント(2)

近所になかったのでポチっと行かせていただきました。

投稿者: にしだや | 2006年05月17日 17:18



おお!
お買い上げありがとうございます!

投稿者: よっち | 2006年05月17日 17:28



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ