トップページへ

青木雄二の短編を読んでみた

flatearth.Blog* » 書籍と雑誌 » 青木雄二の短編を読んでみた

 別に最近買った本じゃないんだけど、何となく昔買った短編集を読んでみた。この人のマンガだと“ナニワ金融道”が有名だし、実際面白いんだけど、短編の方もなかなか面白い。バリバリの共産主義思想に染まってるなぁ…って感じが実に良く伝わってくる。

 実は私、思想としての共産主義は決して嫌いではない。というか、このまま民主主義の形態を取りながら国家が次のステージに発展するためには、緩やかな社会主義、もしくは共産主義化しかないと思っている人間だ。もっとも、その社会実現のためには、もっともっと私達国民が進化しないといけないんだけどね。

 そういえば、私が好きな編集者である元NAVIの編集長「鈴木正文」も、バリバリの左翼主義者だね。つことで、実は左翼思想は結構好きな私です。実際の政治団体でも、共産党はわりと好きだったりします。

|青木雄二の短編を読んでみた|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ