トップページへ

カメラと水

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » カメラと水

 2chのこのスレの520位からを、どこかのスレッドで誘導されて何となく眺めていたんだけど、なかなか壮絶で面白い。当然カメラは水に濡らせば壊れるのね。そういえば私のE-1は防滴だけど、こういう状況ではどうなんだろう。

 ちなみに、私はカメラやデジカメを平然と濡らす方で、GR-DigitalTVS-Digitalも結構雨の中でもそのまま使い続けている。今まで壊れていないのは、単に運がいいだけなのかな。
 そういえば、昔台風の大島で写真を撮影していたとき、持っていたEOS620が大波をもろに受けて海水浸しなってしまったことがあったが、幸い壊れもせず、今でも普通に使えている。もっともレンズの方にはダメージ受けていたのかもしれないな。後日落として壊したのでよく分からないが…。
 私の場合EFレンズを何本も壊していて、一時は手持ちのレンズを全て破壊してしまい、何年間かEOSで写真が撮れないという時代もあった。後に中古レンズが安くなっていたので、買ってまた使って、今は親にあげちゃったけどね。

 せっかく防滴のカメラがあるんだから、雨の日に写真を撮りに出かけてみたいモノだ。

|カメラと水|


コメント(2)

E-1スレからの誘導で、私も読みました(笑)。

投稿者: にしだや | 2006年07月10日 14:32



あ、元ネタはE-1スレでしたか。

ああいったモデル撮影会に行くことはないと思いますが、読んでいるとなかなか楽しそうではありますね(笑)。
しかし、みんな高価なカメラぶっ壊しまくっていて、すげーなぁ。

投稿者: よっち | 2006年07月10日 16:01



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ