トップページへ

喜多方ラーメン

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 喜多方ラーメン

060809-01.jpg 昨晩は会社帰りにラーメンを食べに行った。今の私のお気に入りは、都内でチェーン展開している喜多方ラーメン小坊師。元々坂内系のラーメンが好きだった私だけど、今となっては坂内本店よりこちらの小坊師の方がおいしいと思う。喜多方にある坂内食堂は、客が増えて有名になってから、作り方が荒っぽくなった。

 都内には、他にも独立系のラーメンショップが腕を競い合っているが、最近の主流は醤油豚骨とか創作系とか、意味不明なものばかりで正直食傷気味。クリーム入りのラーメンとかわけわかんない。チェーン店のラーメンが好きだというと、通の方にバカにされたりするけども、私はオーソドックスなあっさり醤油味が好きなのよ。

 ということで、ちょっと箸を付けてしまったんだけど、昨日食べたラーメンの写真。もちろんネギ抜きでね(笑)

|喜多方ラーメン|


コメント(2)

ラーメンのスープは,コッテリしていようがアッサリしていようが・・・素性のはっきりわかるシンプルなダシが一番いいですね。

失敗がゆるされませんから。

投稿者: naoya@lefty | 2006年08月10日 10:53



脂っこいのは、胃に辛いお年頃になってきたというのもあります(笑)。

投稿者: よっち | 2006年08月15日 21:51



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ