トップページへ

九印 Eater-mobile tail

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » 九印 Eater-mobile tail

060825-01.jpg
iPodはボクの大好物です。ぱっくん!
 数日前ネットサーフィン(死語)していたら偶然見つけて、衝動的に九印のEater-mobile tailをこちらの店で注文してしまった。昔からこのシリーズのケースは欲しかったんだけど、以前ツレにこれ買って持ち歩いていいか?と相談したら猛反対された経験があるので、その時は買えなかった。でも、しっぽ付きの新製品を見てしまったら、もうこの愛くるしさは我慢できん!思わずポチっとな…しちゃいました。

 実際に手にしてみると、素材はなんちゅーか柔道着の感覚に近い。特にしっぽの部分がね。Webで写真を見ていた限りでは、なんとなくフリースっぽい素材感かなと思っていたので、これはこれでしっかりした趣があり好ましい。黒い目の部分は内向けのボタンになっており、内側にキーなどの小物を固定するホックが付いている。内側の感触はふわふわもこもこなフリースっぽい素材で、iPodなどを優しく守ってくれそうだが、先の小物固定フックのボタンが露出しているので、ここの金属部分が触れて傷が付く可能性アリ。サイズ的にはiPod4G60GBを収納するには充分。イヤホンも一緒にはいるが、リモコンとイヤホン、それと何小物を一つ二つ…と考え始めると容量が足りない。用途的にはiPodが全然余裕で入りますよ…といった感触だろうか。

060825-02.jpg
腰からチラッとな。
 しっぽの部分だが、柔道着の帯っぽい手触り。Webサイトには結んでカバンにぶら下げるといった使用例が出ているが、私はこの部分を革のベルトに巻き付けて使っている。カラビナとかプラ製のバックルを腰に付けるのは大嫌いな私だが、このひもはなかなかいい感じ。
 届いてからここ数日間はいつもイーター君と一緒でゴキゲン(笑)。しっぽの付け根にiPodのリモコンを挟んで、B&O A8と一緒にお出かけしてます。歩いていると出しっぱなしのシャツからチラッと見える目玉がかわいい?

|九印 Eater-mobile tail|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ