トップページへ

北朝鮮

flatearth.Blog* » ニュースなど » 北朝鮮

 例の核実験のせいか、会社近辺の空ではホークアイがブンブン飛び回ってるね。一昔前なら速戦争の事態だっていうのに、最近の人類は随分自制心が働くようになったもんだと思うよ。

 北が核を持ち始めたら、日本はどうなるんだろうね。釣られて韓国が核武装し始めたら、日本も持たずにはいられない事態になると思うけど、日本国家滅亡よりも総選挙敗退の方が怖いであろう日本の政治家では、そんなリスクのある決断はできないだろう。決断しないなら、この先はおとなしくアメリカ様にしっぽを振り続けるしかないよ。日本がアメリカ人に支配されるのは、精神的屈辱以外はたいした問題がなさそうだけど、日本が朝鮮人に支配されたらどうなるか…考えただけでも恐ろしいわ。

|北朝鮮|


コメント(2)

核問題は、本当にどうなるんですかね。
いつミサイル飛んできてもおかしくない状態ですね。といっても何も行動はできませんし。
海外移住くらいですかね、自衛手段は・・・
北朝鮮だけじゃなくて、なーんかネット毎日新聞の「縦並び社会」特集読んでたらくらーい気持ちになってしまいまして。
対外的な危機もそうですが、構造的に老後もやばいなあって。
ま、庶民は将来のことを考えるより週末のことを考えて生きるほうが幸せってことですね(苦笑)

投稿者: tyahan | 2006年10月12日 14:38



結局どこに住んでいても、ミサイルとか、紛争の恐怖からは逃れられないですね。なんだかんだで日本国内にいるのが一番戦争に巻き込まれないのかもしれません。

老後問題は、私はあまり心配していません。自分1人で生活に窮するならともかく、その頃には日本の老人ほとんどが貧乏になるわけで、全員で貧乏になれば、相対的には貧乏じゃないです。

案外みんなで、金はないけど暇はある、のんびりとした老人世代になるかもしれません。

投稿者: よっち | 2006年10月12日 19:46



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ