トップページへ

ねずねずが出たよ!

flatearth.Blog* » 日々の日記 » ねずねずが出たよ!

 そう、ねずねず…ネズミ様が出没されました。著作権に関わるので画像は公開できない…じゃなくて、まだ直接姿は見ていないのですが、昨晩台所にある食べ物のいくつかに穴を開けられました。どうやら夜中に出没しているみたいです。そして一日経った今、のどが渇いたので問題の台所に入って電気を付けたら…。

 「さささっ!」

 おおっつ!姿こそ見えないけど、足音の音像が左から右へ移動している!そしてどうやらテレビの裏に潜ったようです。何やらガサゴソ音がします。早速アミを持って、キャスター付きの棚とテレビをどかしますが…あれ?

 壁に穴が開いてました!どうやらそこから進入していたようです。追い詰めたと思ったのに、まんまと逃げられました。ちなみに穴はネズミに開けられたのではなく、どうやら家族が何かしでかして開けた穴のようです。ふさげよ…。

 明日、ネズミ用ゴキブリホイホイ…ってのも変だけど、床に仕掛ける強力粘着テープを買ってきます。これで一網打尽です。でも、引っかかったネズミは誰が始末するだろう。ワタシヤダよ(笑)

 今実況見分をしていたら、さっき買ってきてテーブルの上に置いておいた、カップ焼きそばの隅が囓られているのを発見!くそ、ぜってえコロス!

|ねずねずが出たよ!|


コメント(4)

自宅を5年前に新築してからは出て来ませんが前は天井裏でごそごそしていてたまに部屋の中まで入った事がありますよ

投稿者: ピーコ | 2006年10月15日 11:45



まあ、ネズミくらいでそんなに神経質にならなくてもいいのかもしれないですけどね。

でも、食べ物を囓られたのはゆるせん!(笑)

投稿者: よっち | 2006年10月15日 21:19



ウチも木造なのでたまに茶ミッキー出現します。奴らは意外に賢く、ミッキーホイホイに捕まってくれません。友人宅は飲食店なのでよく捕まるそうですが、かかっている様子は……ブルブル…

投稿者: marine | 2006年10月22日 20:42



ネズミーマウスですが、ここ2~3日気配がしなくなりました。まだ罠にはかかっていないのですが…。

投稿者: よっち | 2006年10月22日 21:16



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ