トップページへ

いつだってディレクター

flatearth.Blog* » お仕事講座 » いつだってディレクター

 休日は、遊びに行く時も、いつだってディレクターですよ。

 ドライブ中に請求書の問い合わせやら、発注確認の手続きが入るのは当たり前、レッツでWebサイトの文字修正する…なんてのもザラで、お出かけ中の電車の中でcgi直して動作確認してアップしたり、あるときは、某クラブのキャンペーン情報に緊急差し替えが入り、相手をカフェで待たせながら、2時間近くかけてビジュアルを含めたサイトの修正をしたりした。

 おかげで休日もあまり気が休まらないというか、この日は何も起きないな…という気配がないと、遠出をする気にもなれない。大体休日になんかあったとき、レッツ持ってないと会社から文句いわれる。なんか理不尽なんすけど。

 これはオレが自腹で買ったレッツで、持ち歩こうが置いていこうがオレの勝手だと思うのだが、一度緊急の対応をしてしまうと、もう仕方ないのかなとも思う。相手はクライアント様だし、休日だって営業してるんだしね。

 こういうスタイルの仕事というのは、基本的に出来ないヤツの仕事ぶりだと思いますので、皆さんはマネしないようにしてください。でも、こういう生活ももうそろそろ終わりですかね。来年からは週末も思いっきり遊べるといいな。

|いつだってディレクター|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ