トップページへ

ダイソンの掃除機

flatearth.Blog* » 買い物全般 » ダイソンの掃除機

061113-03.jpg 昔から掃除機が好きで、一時期購入する掃除機は三菱電機製にこだわっていたことがある。ただ、最近ではダイソンの掃除機が大好き。ちょっとアホっぽいのだが、私1人で写真にもあるように2台所有している。その割には部屋が一項に片付かないのが謎なのだが…(笑)。

 奥の青いモデルが始めに手に入れた掃除機。なかなかの吸引力な上に、ホースの部分や、その他あちこちが、合体ロボットみたいに分離したりひっついたりして面白い。また、ノズルを本体から取り外すと、オプション無しで2~3メートルもホースが伸びる。おかげで、筐体がでかい割には細かいところも掃除しやすいモデルだ。

 次に購入したのが手前の黄色いヤツ。こちらの方がスタンダードな気もするね。使い勝手は普通の掃除機そのものだけど、吸引力が強いのと落ちないこと。この「吸引力が落ちない」というのは、本当に実感できるダイソンの魅力だと思う。ただ、ゴミを捨てるときは、宣伝みたいにワンタッチとは行かないね。私は細かいダストが舞うのがイヤで、ゴミは外で捨てるようにしている。

 そんななか、ダイソンマニアの私を唸らせる新製品が11月1日に発売された。商品名は「DC16SY root6」というみたい。お値段がヨドで32,800円+10%ポイント付き。実際店店頭で手にしてみた感触では、この手のハンディクリーナーにしては、きちんと掃除が出来る吸引力だったと思う。欲しいなぁ…とおもうけど、さすがにコレはしばらく買いません(笑)

 しかし、掃除機が好きなクセに、自分の部屋が掃除機使えないくらいに散らかっているとは、一体どういう事だい。

CONTAX TVS Digital

|ダイソンの掃除機|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ