トップページへ

「ナイトホーク」現役引退

flatearth.Blog* » ニュースなど » 「ナイトホーク」現役引退

 一世を風靡したステルス戦闘機も、もう引退とはねぇ

 世間へ明らかになったのがかなり最近なので「もう引退?」って気もするけど、考えてみればこのF-117って型番は、センチュリーシリーズの型番なんだよな。本機がセンチュリーシリーズに属するかどうかはともかく、初飛行はそれなりの時代だったということになる。

 アメリカ様は、そんな昔からこんなトンデモねー機体を所有していたんだよなぁ。何度も繰り返すけど、現在のアメリカは、世界中のどの地域にも展開して、安全に空爆を行うことが出来る…この意味を少し考えてみた方がいいですよ、軍事ヲタの皆さんは。

|「ナイトホーク」現役引退|


コメント(6)

F-117のおかげで目が覚めた(飛行機少年から卒業した)私としては、このF-35なんてSFみたいに感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=Xm7_PPE-8nk

な~んでF-16の出来損ないを今から買うのかな、この国は。
パクス・アメリカーナは、何時から帝政になるか、楽しみかも。。

投稿者: hasumi | 2006年11月21日 13:11



F35、エンジンが下に向くところがなんか気持ち悪い(笑)。

>帝政
 その時日本は「帝国の剣」扱いされる国になるかもね。

投稿者: よっち | 2006年11月21日 14:49



今日、「米軍プロペラ戦闘機は、いまも飛んでる」とい本を買って、すぐに読破状態。乗りに行きませんか(笑)。

投稿者: チェリー | 2006年11月22日 00:44



乗りにってどこに(笑)。アメリカですか?

私もその本は、何度も書店で手に取ろうかどうか迷ってます。手に取ると買ってしまいそうなので(笑)。

投稿者: よっち | 2006年11月22日 01:14



ムスタングは高いけど、AT-6テキサンならば200ドルからだそうです。
PT-17ステアマン複葉機ならハワイで150ドルから。
きっと良い写真撮れますよ(笑)。

投稿者: チェリー | 2006年11月23日 12:54



200ドルかぁ。それなら乗っちゃうな、きっと。
零戦っぽい塗装してあるとか、そういうサービスはないのかなぁ。

いつか、お金貯めてアメリカ行くぞ!

投稿者: よっち | 2006年11月24日 09:40



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ