トップページへ

文字が小さい

flatearth.Blog* » 文房具と小物 » 文字が小さい

061122-01.jpg 恥ずかしながら、油断しているとどんどん文字が小さくなってしまうのである。

 今日何となくボーッとしながら、Webサイトのサイトマップ案をメモしていて、ハタ!と気がつくと、こんなに小さな文字でラフ案を書いてしまっていた。後でPCで清書するからいいにせよ、こんな大きさだとデザイナーへファックスで送れないんだよね。仕方ないので、またメモを書き直してメモを作るというアホな作業をすることが多々ある。一応比較で腕時計と万年筆を置いてみたんだけど、小さいっしょ。

 ちなみに、この万年筆のペン先のニブはMサイズなんだよね。こういうチマチマした文字書きを止めるために、ちょっと前Bニブ付きの万年筆を買ったというのに、つい油断して細くかける筆記具を使ってしまうと、すぐこんな事態になってしまう。いつかは私も男らしく、紙いっぱいにババーンと大きな文字でメモ書きをしてみたいものだ。

 いっそのこと、細字でかける(Mニブは細字じゃないのだが)筆記具は持ち歩かないようにしてみるか。

RICOH GR Digital

|文字が小さい|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ