トップページへ

スーツケースがぶっ壊れていた

flatearth.Blog* » 買い物全般 » スーツケースがぶっ壊れていた

 来月初旬にちょっと出かける予定があるので、昨晩、手持ちのスーツケースをチェックしてみたら、ぶっ壊れていました。
 安物…って程安物でもないという、微妙な価格帯の製品なんですが、純正鞄メーカーの品でもないので、やっぱりきちんとした鞄メーカーの製品じゃないとダメなのかなぁ…なんて。
 下のコロコロ(笑)が壊れるというのは、空港の作業員に乱暴に扱われたんだろうな…と、理由も分かる気がするんだけど、荷物室のファスナーが破れかかっている…といった主構造部分の信頼性に関わるトラブルだと、もうそのメーカーの製品は買う気になれなくなっちゃった。

 で今、コロコロ付きスーツケースを色々とネットで物色してます。ミーハーだけどRimowaとか格好いいなぁ。ポリカ製のモデルなら、思ったより高価じゃないし、ネットの激安店を探すと、微妙な価格帯のケースを買うより、こっちの方がいいかな…という値段。スペックを見る限り、同クラスの容量で、重量は私の持っていたモノと比較にならないくらい軽い。う~ん、買うか。

 本当に激安で済ませようと思うのなら、街のディスカウントストアに行けば、容量30L/5,000円位から売ってるんだけどね。私の欲しい大きさは50L前後なんだけど、それにしたって1万円前後で買えるモノもある。でも、高価な一眼レフ用レンズとか収納すること考えると、移動中にフタが「ガバッ」と開いてしまうリスクはなんとしても避けたいところデス。

 ちなみに、50L位の容量を持つ、カメラ運搬用コロコロ付きケース(キャスター付きカメラバッグだよな)の値段を調べてみたら、どれも高いんだよね。大体5万円以上する。確かに頑丈に作ってあるのは分かるんだけど、当然ながら内部の保護性能を重視しているせいで、どれも必要以上(必要なのは分かるけど)に大きくて重く、カメラ運搬用途以外には使いにくそう。スーツケースは、買えば私1人で使うモノでもなさそうだし、今回は却下かな。

 なんかお勧めのコロコロケースって、あります?

|スーツケースがぶっ壊れていた|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ