トップページへ

社長とブログネタ

flatearth.Blog* » お仕事講座 » 社長とブログネタ

 今の会社の社長は、ネット上にブログを立ち上げていて、それがもう1年以上続いている。そして、毎日ではないが毎日に近い頻度で更新している。
 会社の忘年会で社長とちょっとブログの話になり、社長が「本はブログのネタを書くために月7冊読むことにしている。そうすれば週に1回本のネタをやるとして、紹介したくない本が1~2冊出ても大丈夫。それと、週1回お昼においしいモノを食べに行って、それをブログのネタにしている。やり始めの頃は苦労しなかったが、ひと月位経ったら、ネタを出すのに苦労した」とおっしゃっていた。

 思わず「なんなら私が代わりに書きましょうか?私ならしょこたんの1日70エントリーの記録抜く自信があるっすよ」とか、余計なことを口走りそうになったのだが、とりあえず黙って聞いてました。

 んで、明日はブログネタ用のうまいものランチに連れて行ってくれるとのこと。やった~。

|社長とブログネタ|


コメント(2)

大井町にある会社じゃないのですよね。ロディアうらやましいっす。

投稿者: wati | 2006年12月22日 12:41



大井町じゃないっす。
でも、No.12って、私的には微妙に使いにくいサイズなんすよね…って、これは贅沢か(笑)。

投稿者: よっち | 2006年12月24日 03:39



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ