トップページへ

100% CAMPER!

flatearth.Blog* » 買い物全般 » 100% CAMPER!

061225-03.jpg もう1年半あまり愛用しているCAMPERのペロータスが、もういい加減ボロボロになってきて、特に靴底はまずいことになってきちゃったので、もう潮時だろうと思って新しい靴を買うことにしました。ちなみに参考として、昔カンペールを買ったときの記事もリンク貼っておきます。

 ペロータスは非常に満足した靴だったんだけど、柔らかいゴムを使った水玉模様靴底が、仕方ないんだけど、もう少しだけ長持ちしてくれるといいよなぁ…なんてちょっと思っちゃいますね。ソールも張り替えられないし。

 とまあ、漠然と「次もペロータス買うかな…」なんて思って、今日、仕事先から直帰するついでに、表参道にあるカンペール直営店に出かけたんですけど、そこで見つけてしまいました。
 カンペールにしてはちょっとコンサバな革靴…でもよく見ると、靴の先、右がスクーター、左が自動車と、変な模様が付いてます。へ~面白いじゃんと思って手にとって眺めていたら、もう無性に欲しくなっちゃって、どうしようかと思っていたら、店員さんが「この靴、左右で柄が違うんですよ、可愛いですよね~」なんて話しかけてきたもんで、もうだめ…買ってしまいました。

 ま、私もいい歳だし、確かにちょっとコンサバ(風)な靴を履いてみるのもいいかな、と。

 その場でボロボロのペロータスを箱に入れてもらって、早速おニューのカンペールを履いて家に帰ってきたんだけど、やっぱりこのメーカーの靴は履き心地がいいなぁ。
 なんというか、革靴の割に足当たりがとても柔らかい。ちょっと腰が頼りないところは人によって評価が分かれると思うけど、一般的なリーマン革靴がどうしてもだめな私でもこれなら履ける。というか、この手の靴の新品下ろしたてで、足が痛くならないというのはさすがです。値段も、スーパーマーケットの安売り製品よりは高いにせよ、一般的には決して高い靴でもないしね。

 ということで、明日から久しぶりに綺麗な靴で出勤です。でも天気予報ではこれから大雨みたい。無理をせず、明日はリーガルのワーキングブーツにしようかな。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

|100% CAMPER!|


コメント(2)

最近冠婚葬祭と改まった席以外は滅多に革靴って履く機会がありません
それも量販店の安物です
常にはナイキのスニーカーか仕事用の長靴ばかり履いてます

投稿者: ピーコ | 2006年12月26日 21:07



ナイキのスニーカーは、数年前までは常用してました。
スーツにスニーカーとか、平気でやってましたね(笑)。

投稿者: よっち | 2006年12月26日 23:42



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ