トップページへ

銃はだめ

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 銃はだめ

 軍関係の話なら、飛行機とか戦車とか船とか潜水艦とか、大体会話するのに不自由はしない位の知識は持っているつもりなんですが、そんな中で銃関係はさっぱりダメです…というか、まったくもって興味が持てません。知ってる銃といったら、AK47とM16位というていたらくです。

 なんでなのかなぁ…と考えてみてもよく判らないのですが、1つだけ思い当たることは、子供…といっても、私が小学校に入る前の頃ですが、銃のおもちゃがものすごく大嫌いでした。あの「パン」と音がするのがとてもイヤだったんですよね。
 だから、モデルガンやスタートガンの音はきらい。風船の割れる音もだいっ嫌いです。昔から、音による刺激にとても弱かったんです。今でも弱いままなのですが。

 だから、銃のおもちゃなどというのは、子供の頃の私にとって、不愉快なモノでしかなく、そんな過去の経験が、今をもっても、全く銃に興味が持てない、という自分を育んだのではないかと…そんな風に思ったりして、ちょっと大げさかな。

|銃はだめ|


コメント(3)

うん、なるほど。
僕にとっての車がそれに当たります。
いまだにクルマ嫌いです、残念だけど。

投稿者: wati | 2006年12月30日 10:24



最近は日本でも簡単に拳銃など手に入れる事が出来る様になったようですね?
物騒な世の中になって来ましたが
武器の無い社会が来れば良いのにね

投稿者: ピーコ | 2006年12月30日 12:07



武器のない社会というのは、なかなか難しいと思いますが、少なくとも市民に銃がない社会というのは、早く実現してほしいですね。

投稿者: よっち | 2006年12月30日 20:40



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ