トップページへ

キミは何テラバイト?

flatearth.Blog* » PCとネット » キミは何テラバイト?

070108-04.jpg 私もついにTB(テラバイト)生活になりました。バッファローの250GBHDがついに4台です。このHDって、なんだかめちゃくちゃ安くないっすか?週末のヨドに行くと、よく9,800円でポイント18%とかで売ってますからね。下手な新品内蔵HDを買うよりも安いです。

 電源内蔵でコンセント回りもスッキリだし、ファンもないので動作が静か…でも、ファンがないのは、逆にHDの寿命を考えると微妙かな。HD自体の回転音は、買った製品ごとに違いますね。おそらく中身のHDはメーカー色々なんでしょう。

 信頼性に関しては、1号機を買ってもう1年近く経つけど、今のところ壊れてない…としかいいようがありません。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital ED 8mm F3.5 Fisheye + EC-14


BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ

|キミは何テラバイト?|


コメント(2)

新年はじめてです。よろしくです。
先週もromはしてたのですが、あまりに社会復帰が辛くて、なにもアウトプットできませんでしたw

しかし外付けなのにそんなに安いんなら、私も買うことにします。
700万画素で写真取り始めたら、偉い勢いでデータが増えて増えて。
まあらちもない写真なんすけどね。

投稿者: tyahan | 2007年01月09日 08:56



どうもあけましておめでとうございます。

このHD、今日のアキバヨドでは、14,800円に戻ってました。
週末セールとかがねらい目ですね。
それと、ソフマップでは週末になると、必ず9,800円で売っています。
マック売り場の方がねらい目です。

私は写真データに関して、
特別な依頼がない限りは、原則
「撮ったデータは消さない」
をモットーにしていますので、
写真データはどんどん増えていきます。
あまり高画素なデジカメを買うと、
大変なことになりそうです(笑)。

投稿者: よっち | 2007年01月09日 23:03



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ