トップページへ

RSSリーダーなんちゅーものを使い始めてみた

flatearth.Blog* » PCとネット » RSSリーダーなんちゅーものを使い始めてみた

070115-01.jpg 今まで食わず嫌いだったRSSリーダーなんちゅーものを使い始めてみました。

 まず、ブラウザ表示形式か、アプリケーション形式か迷ったのですが、カスタマイズの柔軟さから、アプリケーション形式にしました。そして、いくつかアプリをダウンロードしてみた結果、有料ですがHeadline-Reader というアプリを使っています。インストール後1ヶ月間は試用期間なので、まだお金は払っていませんが、おそらくこれに落ち着きそうです。
 ちなみに同サイトでHeadline-Editor Liteという、無料版もありますが、機能は同程度ながら、カスタマイズ性が大幅に削られていますので、却下です。ただ、カスタマイズをあまり考えていない人は、Liteの方がお得だと思います。

 で、週末はあれこれと、お気に入りのブログをせっせと登録しました。やっぱり、更新情報をリスト化して知らせてくれるのは便利ですね。色々なブログの更新状況を一気に把握できますので、閲覧の手間が大幅に減りました。
 もっとも、今は調子に乗って色々登録しすぎた感もありますので、これからは逆に登録サイトを絞り込んでいくことになるんでしょうけどね。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

|RSSリーダーなんちゅーものを使い始めてみた|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ