トップページへ

とにかくすぐやる人の考え方、仕事のやり方/豊田圭一

flatearth.Blog* » 書籍と雑誌 » とにかくすぐやる人の考え方、仕事のやり方/豊田圭一

 最近、今まで全然興味のなかったジャンルの本に挑戦中…。ということで、世のビジネス書、ビジネス啓蒙書なんて、バカにし切っていた私ですが、こういうジャンルにも色々と取りこぼしがあるんじゃないかと思い、本屋さんで手に取ってみた本。結局購入して読みました。

 私自身の欠点は、まあ色々ありすぎてイヤになるんですが、特に昔から自分で認識していたのは「すぐにやらない」ということ。表も裏も怠け者の私は、やらなければいけない仕事や用事はどんどん後回しにして生きてきました。
 昨日だっていつもの通り、後回し後回しの人生を送っていた訳ですが、そこに飛び込んできたのが本書のタイトル。ちょっとは刺激になるかな、と思って買って読んでみました。そこそこ刺激になりました。
 そうだね、仕事でも何でも、失敗をおそれず…というか、初めから成功ばかりを考えすぎず、とにかくやってみることが大事なんだと、とりあえずその理論は理解できたよ。たぶん実践できないんだろうけどさ。

 あ、本自体はとても面白かったです。確かに何でもかんでも、とりあえずすぐにやり始めることは大事なんだと思いました。

とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方―アイデアだけでは終わらせない「実行力」が誰でも身につく!/豊田圭一

|とにかくすぐやる人の考え方、仕事のやり方/豊田圭一|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ