トップページへ

マカロニアンのスニーカー

flatearth.Blog* » 買い物全般 » マカロニアンのスニーカー

070127-02.jpg マカロニアンとは、東欧ルーマニアにある靴メーカー。以前はNATO軍の軍靴も製造していた…というのは、帰ってからググって知った事。何でも今はEU環境規格に合わせるため工場が閉鎖中で、輸入も途絶えがちになっているらしい…なんて、色々といわく付きなメーカーみたいです。

 私がこの靴を知ったきっかけは、今日新宿に出ていたときに「なんか休日っぽい靴が一足欲しいなぁ」と思って、たまたま靴屋さんに寄って見つけたから。
 伊勢丹に売ってる靴なんだから有名なブランドなのかなな?と思ったら、東欧だとは驚いた。お店が伊勢丹じゃなきゃ、見た目ちょっと怪しくて手を出せない雰囲気のある靴です。

 どことなく低品質っぽい割りに、素朴でカッコいいな…と眺めていたら、店員さんが「よろしければサイズ出しますよ」と言ってくれたので、履いてみたらこれがまたいい気持ち。すっかりファンになってしまった。
 スニーカーの割にはちょっと高目で、どことなくすぐに壊れそうな印象もあるんだけど、まいっか、給料入ったし…と思ってゲット完了(笑)

 早速今日履いて歩いてますが、とてもいい感じです。ナイキやコンバースなどのアメリカンなブランド靴の履き心地と違って、なんだかゆるい感触が気に入りました。カンペールと共に、私のお気に入り靴ブランドになりそうです。

 そうそう、写真では布靴に見えますが、立派な革靴ですよ。

OLYMPUS E-1 + SIGMA 18-50mm F3.5-5.6 DC

|マカロニアンのスニーカー|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ