トップページへ

見積もりと打合せ

flatearth.Blog* » お仕事講座 » 見積もりと打合せ

 今日は午後から打合せに出ていて、夕方帰ってきてから、山ほどもらってきた資料の整理です。

 さる大手建築会社の仕事なんだけど、もらってきた資料は専門用語ばっかりで何が何やらさっぱり。せん孔力と土圧の関係がU字アンカーで養生後簡単に撤去できるそうです。???って感じですよね。
 きっと、パソコンに詳しくないおじさま達も、PCの話を聞いているときは、こんな気持ちになるのかしら?(OLっぽい物言いをマネしてみました)

 こんな資料を眺めながら、明日から、サイトの構成案と見積もりを作成しなければなりません。何をどうまとめればいいのかわかんねーよ!
 先週は、さるポータルサイトの提案書を作成して社長に提出したし(残念ながら日を見ることはないと思われるが)、なんだかんだでこれからの私は、結局デザインの実務はやらなくなっちゃうのかもね。

 どうせやるなら、自分の思うとおりにやりたい!と思って始めたこちらの提案書ですが、まだ提出してもいないし出来てもいないのに、既に会社はデザイナー募集する気になってるっぽい。多分、私の提案書を待っているんだと思うので、こっちも早くやらないとまずいなぁ。

|見積もりと打合せ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ