トップページへ

「飲む、打つ、買う」?意味わからないです

flatearth.Blog* » ニュースなど » 「飲む、打つ、買う」?意味わからないです

 結構なことだと思いますが、この記事を読んでいると、どうもこの日経の記者は、こういった若者に対して不満があるようにも読めます。

 まず「飲む」ですが、私の場合、別にU35世代じゃないですけど、職場関係の人と酒を呑むなんてまっぴらゴメンです。それでも参加している時は、相当イヤなのを我慢して参加してやってるんだという事実を理解してほしいです。飲み代会社持ちどころか、割り増しの時間外労働手当をもらわないとやってられないと感じています。

 それと「打つ」でギャンブルですが、ちょっと休日に暇つぶし程度に楽しむ程度ならともかく、ギャンブルに金をつぎ込んで喜んでいる人達が不思議で仕方ありません。ま、好きでやっていて、自分のお小遣いでやる分には勝手だし、私だって宝くじとかたまに買いますので、程々なら問題ないと思いますけど、個人的には興味ありません。

 最後に「買う」ですけど、風俗行って女買ってる人が偉いのか?私からするとみっともなくて情けないだけだと思いますけど、こういう行為を男の甲斐性として評価するという価値がまるで理解できません。ひょっとして宇宙人なのか?
 もちろん、自分の才覚で女を口説きまくってやりまくる…って人は、男としてそういうのもちょっとうらやましいなとは思いますが、金払ってなんの病気持ってるか判らない、きたねえ風俗嬢と遊んでくるなんて、私の価値観としてはちょっと吐き気がするくらいイヤです。
 大体こういう事を言う連中って、男は女を見ると常にヤル事しか考えていない…とか思っているのか、それとも思いたいのか?まあ、そういう人もいるとは思いますけどね、趣味の1つなんだし。

 もっとも好きな女となら、私だって朝から晩までやってやってやりまくる(©金田)けどね。

 昔小泉今日子が、♪「男の子は ちょっとワルい方がいいの~」なんて歌ってましたが、これらの事で「ワル」になっても仕方ないと思います。大体、本来公営以外のギャンブルは法律違反ですし、ホンバンを含んだ風俗も法律違反ですよ。

 まあ、酒呑むのも趣味の1つだし、ギャンブルも趣味だし、風俗行くのも趣味だとは思うので、それらにハマリ狂っている人の価値観にケチを付ける気はありませんが、そういう価値観で人をおもしろいとかつまらないとか判断するのは止めてほしいなと。

|「飲む、打つ、買う」?意味わからないです|


コメント(2)

酒飲めてもツマンナイ人間いますよー。最近会社の飲み会行くと「今日もツマンナイ話してるなぁ」て思いマス。もう行かニャイ。時間とお金は有効活用しなくてはっ

投稿者: marine | 2007年02月12日 23:26



とりあえず、酒の席で会社の悪口を言うのは止めよう!と、心に誓ってます。
親しい人とのお酒はおいしいですけど、それでも、どちらかというとカフェで喋っていた方が好きだったりします。
たまに饒舌になりますが、基本は人の話を聞いている方が好きなのです。

投稿者: よっち | 2007年02月12日 23:38



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ