トップページへ

ARK八潮という本屋は客をなんだと思っているのか

flatearth.Blog* » 書籍と雑誌 » ARK八潮という本屋は客をなんだと思っているのか

070220-02.jpg 写真は「ARK八潮店」の入り口。ワザとなのかは知らないが、写真で判るように、あえて入り口を塞ぐようにガチャガチャの機械と灰皿を配置している。こうして狭くなった入り口から店に入ろうとすると、必ずこのくせえニコチンの匂いや煙がもれなく客にプレゼントされると言う訳。

 つうか、この店の店長もスタッフも、毎日ここから出入りしていて何とも思っていないのだろうか?こんな本屋早くつぶれて、もっときちんとした本屋に入ってほしいと切に思う。

RICOH GR Digital

 がーん、ARK八潮店4月10日で閉店だそうだ!こんな記事を書いておいてなんだけど、残念だな。跡地に別な本屋が入るなんて事は絶対ないんだろうし。

|ARK八潮という本屋は客をなんだと思っているのか|


コメント(2)

 確かにこの入り口は問題あるよなぁ。ガチャガチャ邪魔だし、灰皿の所は、たまにババァが煙草吸ってて入り口を塞ぐ事があるし。しかもこのドア、ノブを握ろうとするとバチッと静電気が出るんだよなぁ(^^;)。

 だけど中に入るとコーヒーのいい香りがするし、本自体も品揃えがいいので、中は天国なんだけどね。
 だから入る時はここではなく脇の入り口から入るようにしているよ。

投稿者: たつや | 2007年02月20日 23:45



確かに、店内に入ってしまえばそれなりにいいんですけどね。
でも、最近本の陳列棚が少し減ったのが気になります。

投稿者: よっち | 2007年02月21日 20:15



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ