トップページへ

高級ホテルのテレビ

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » 高級ホテルのテレビ

 ついでにもう一つテレビネタ。
 アメリカ大手のホテルチェーンであるマオリットが、2009年までに全室HDTVを導入する…という事らしいです。

 とまあ、このニュースは単なるきっかけで、本論とはあまり関係ありません(笑)。で、何を言いたいのかというと、ホテルにおけるテレビの話。

 私だって、たまにはシャレで高級ホテルみたいな所にステイ(笑)することもあるんだけど、その時いつも思うのが、「テレビって部屋のインテリアから浮いてる」という事。
 例えば、創業明治○○年…というホテルで、玄関はクラシカルで、廊下も雰囲気あって、そして部屋にはいるとこれまたいい感じなんだけど、置いてあるテレビの一角だけ、妙に安っぽいというか白けるというか、そういう風に思った人って、けっこういるんじゃないだろうか。
 これが、ビジネスホテルとか、そういう場所なら割り切れるんだけど、老舗旅館とか高級ホテルで、部屋の一角にドカンと黒いプラスチックのカタマリがあるのは、かなり不陰気ぶちこわしだと思う。

 まあ、旅館とかそういう場所にはあまり無茶言えないかもしれないが、少なくとも一泊○万円…というホテルなら、テレビの部屋への持ち込みは、申し込んだ人だけにするとか、少し考えてほしい。
 大体、そんな高級旅館やホテルに泊まって、ずっと部屋でテレビ見てるってのも、全く風情がないし、そんな高い部屋に泊まる意味もないでしょう…と思ってしまうのは、私の方が特殊なんだろうか。

|高級ホテルのテレビ|


コメント(5)

海外だとね、観音扉がついた家具の中にしまってあります。
見たくなければ扉を閉めて、普通に家具として視界の邪魔にはなりません。
日本も同じようにしてくれればいいのに~って思います。

投稿者: kyomi | 2007年03月05日 22:34



なるほど。それもけっこういいですね。

私がステイした(笑)、オージーのホテルは、それなりに凝ったインテリアでしたが、テレビだけ安っちい黒いブラウン管がまるっぽい旧型のものが、デンと置いてあって、ちょっと興ざめでした。

もっとランクが上なら変わってくるのかな?

でも、ソース元のように、薄型テレビが壁に掛かっているなら、インテリア的にはそんなに邪魔じゃないかもしれません。

投稿者: よっち | 2007年03月06日 07:54



 私はよっちさんとは逆に、良いホテルに泊まったときは食事以外はほとんど部屋から出ず、一日中ディスカバリーチャンネルかヒストリーチャンネルを見てシャンパン飲ってるん(趣味悪!)で最新式テレビはマストです。
なので多チャンネルじゃないホテルには二度と泊まりません(笑)

投稿者: tyahan | 2007年03月06日 10:19



この間のボストンのホテルもHDでしたし、それをウリにしていましたよ。米国ではHDテレビの認知度は結構高いのかも。

投稿者: wati | 2007年03月06日 11:43



なるほど…テレビをたっぷり見るために、ホテルに泊まるという楽しみ方もあるんですね(笑)。
最近では、ディスカバリーチャンネルが見れるホテルもあるんですか、それなら私も見まくりそうだなぁ。

アメリカでは、地上波デジタルとか、そういう話はないのでしょうか?

投稿者: よっち | 2007年03月07日 07:42



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ