トップページへ

クルマンガ2/福野礼一郎

flatearth.Blog* » 書籍と雑誌 » クルマンガ2/福野礼一郎

 かつてバブルが終わりかけた時代に創刊した「CarEX」という雑誌に連載されていた、車についてのインプレや蘊蓄を漫画で紹介するマンガ(笑)
 内容も面白いしタメになるけど、それよりも何よりも、MGFに乗ってるヤツは全員買うように。なんたって、全16本の記事の中で、MGFが主役のエピソードが2回分もある!

 登場時はあれだけメディアに騒がれて、まるまる一冊MGFな単行本だって何冊も出たくらいのMGFだが、今ではメディアにすっかり無視され、特に今世紀に入ってからは、新車を対象としたオープンカー特集にはことごとく無視され、更に中古のオープンカーを扱う記事でも、まるで黒歴史だったかのごとく無視され続けている。オーナーとしては哀しい。

 故障が多くて信頼性も皆無で、なおかつメーカが消滅してパーツの供給体制もままならないという、もはやいいとこなしのMGFだが、乗ってみるとめちゃめちゃ楽しいクルマ。なのに、なんで世間の方々は、MGFをこんなにも嫌いになっちゃったんだろう。

クルマンガ2/福野礼一郎・中野カンフー・中野トンフー

|クルマンガ2/福野礼一郎|


コメント(2)

書店で発見して思わず買いましたよ。内容はともかく嬉しいもんですねぇ(^^;

投稿者: nekomanma | 2007年03月11日 22:49



たしかに…もう、取り上げてもらうだけでうれしいです(笑)。

投稿者: よっち | 2007年03月12日 21:08



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ