トップページへ

神田・眠庵の蕎麦

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 神田・眠庵の蕎麦

070312-01.jpg 神田にあるちょっとわかりにくい蕎麦屋、「眠庵」に行ってきた。

 非常にわかりづらい路地を入っていって、その先のなんだか普通の民家みたいな扉を開けると、そこがお店だったりする。靴を脱いで中に入る。私が行った時は結構満員だったが、何とかカウンターに座れた。

 普通のもりそばを注文。その後お茶が出てきたのだが、このお茶も結構旨い。混んでいるせいか、蕎麦が出てくるまでちょっと時間がかかったのだが、幸い買ったばかりの本を読んでいたので退屈はしなかった。

 大体15分くらい経ったかな。もりそばが登場。店員さんによると「栃木産」だそうだ。早速いただくが、こりゃ美味い!細目だけど、しっかりとしたコシがあって蕎麦の味がある。繊細なんだけど、蕎麦としての個性は失っていないという、おもしろい風味。付け合わせのわさびと大根おろしも上等な味で、両方とも全部食べてしまった。

 ちょっと場所がアレだし、お店も狭いので少し行きづらいのだけど、今度は酒と豆腐も楽しんでみたい。何方か今度一緒に行ってみませんか?

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

|神田・眠庵の蕎麦|


コメント(2)

このお店、行ってみたかったところです。
皇居オフの際にでも行ってみましょうか、土曜日のお昼ならば大丈夫そう。

投稿者: wati | 2007年03月12日 11:03



皆さんで是非行きましょう。
自転車をおける場所がなさそうなので、自転車で行くのはちょっと辛いかもしれません。それと、酒を呑んで、その後自転車乗るのは…(笑)。

席は、カウンターを含めて12席位だったので、予約していった方がいいかもしれませんね。

投稿者: よっち | 2007年03月12日 22:15



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ