トップページへ

日興コーディアル証券は上場廃止しない

flatearth.Blog* » ニュースなど » 日興コーディアル証券は上場廃止しない

 ライブドアが上場廃止で、日興コーディアル証券は上場廃止しないとは、なんたる事だろう。ライブドアとは違って、きっと政治家へのコネとか色々あるんだろうね。そうとしか考えられない。

 ライブドアの粉飾決算と、証券会社の利益水増しでは、社会的責任が全然違うと思うのだが、日本社会とはどんな業界でも、プロがしでかす犯罪には非常に甘い。

 本来金融…というか、金のプロである証券会社の不正は、上場廃止なんて生ぬるいモノではなく、即会社解散、従業員は永久に金融関係の職業に就く事を禁止する…とか、そういう処分が当然だと思うのだが、違うのかな。

 どんな業界でも、プロであればあるほど、その社会的責任は重いはずだと思うのだが。

|日興コーディアル証券は上場廃止しない|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ