トップページへ

IE7のタイムアウト時間を設定する

flatearth.Blog* » PCとネット » IE7のタイムアウト時間を設定する

 IE7になって困っていたのは、タイムアウト時間が短すぎるという事。私は外でAirEdgeを使ってインターネットを見る事も多いんだけど(このエントリーも外で書いている)、IE7になってから、タイムアウトなんだかなんだか、htmlの読み込みが途中で止まってしまったりする事が非常に多く、何度もリロードしたりしていて困っていた。

 仕方ないので、ネットでやり方を検索して、IE7のタイムアウト時間を30分に設定。ちなみにデフォルトでは30秒なので、短すぎるっちゅーの。IE6とか5とかは、デフォルトが60分だそうだ。

 で、やり方は各自検索してみてください。レジストリエディタを使うので、事故があっても責任は取れませんが…。

 結果はとても快適です。別に閲覧スピードが上がった訳ではないのですが、タイムアウトの連発がなくなって、それだけでも気分的にスッキリしました。

|IE7のタイムアウト時間を設定する|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ