トップページへ

北千住駅構内の「at ease」というお店

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 北千住駅構内の「at ease」というお店

 北千住駅構内に「at ease」というアイリッシュスタイルカフェ(藁)なんてものが出来ていて、ビール半額券をもらったので、入ってみた。

 入ってみると、ビデオの音が結構うるさい。まあ、それはいいとしても、何故か店内には女用のトイレしか備え付けられていない、不思議だ。

 仕方ないので店員にトイレの場所を聞いてみると、男は店の外に出て向こう側の…という場所にある駅構内のトイレを使えという。一人で店に入っているのに、荷物を置いて店外にトイレに行ける訳ないだろう。かといって、荷物を全部持って店から出たら、席が埋まって戻れなくなる。

 つまりこの店は、男性は来るな!というコンセプトの店らしい。八潮のタリーズが閉店するので、会社帰りにちょっと寄れるお店を探していたのに、すっかり当てが外れた。お望み通り二度といかない。

|北千住駅構内の「at ease」というお店|


コメント(2)

「at ease」という店名にしては雰囲気気楽じゃないんですねw

 ところで私の中で「アイリッシュパブ」って、行ってみたいけどまだ行ったことない場所なんです。
 イメージでは、「でかい銀髪の白人が、でかいビールジョッキ片手にアイルランド国家歌ってる」って感じなんすけど(笑)

投稿者: tyahan | 2007年04月13日 18:02



以前アキバにあるアイリッシュバーにふらりと入ったことがありますが、定義としては…立ち飲みスペースがあって、店内の雰囲気はわりと騒がしいイメージで…そんなところでしょうかね。

ただ、飲み屋でトイレがないというのはちょっと困ります。
ショットバーなんだから、一杯呑んだらとっととでてけや…という言い方もありなのかもしれませんが。

投稿者: よっち | 2007年04月14日 02:12



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ