トップページへ

ARK八潮がついに閉店

flatearth.Blog* » 日々の日記 » ARK八潮がついに閉店

070415-03.jpg あと1時間強で閉店。実のところ、私的には本屋よりも駅近のタリーズがなくなってしまうことの方が辛い。今まで会社帰り、週に3~4回のペースで寄ってお茶して本読んでをしていたので…。

 もっとも、本屋だってなくなると寂しいというか困るけどね。明日から自分の行動パターンを変更しなければならないなぁ。

 駅前フレスポの中も閉店する店舗がボチボチ出ているし、なんだか市内初めての駅の開業後に寂れていく街ってのも珍しいと思う。
 ちなみにフレスポの方は、駅の乗降客的には、あってもなくてもどうでもいい施設。駅からバスの人も自転車の人も、わざわざロータリーの向こう側で、更に施設奥の方にある本屋やスーパーマーケットなんて行かないし、実際客層はほとんどクルマできている人達みたい。おかげで近所のジャスコが寂れ始めてきた。

 ちなみに八潮市は、公共料金や固定資産税が高い自治体との噂。おそらく市内のシャレた商業施設があまり長持ちしない訳は、こういう費用も関係しているんじゃないかと邪推している。ガソリンだって、市内のスタンドは近隣の街より必ず数円程度相場が高い。

RICOH GR Digital

|ARK八潮がついに閉店|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ