トップページへ

神田 砂場

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 神田 砂場

070501-01.jpg 東京都神田にある砂場。蕎麦好きの人にとって、一度は食べておきたい基本の蕎麦だそうである。先日友人と行ってみた。

 まずは日本酒でちびりちびりと…。そして卵焼きを注文。この卵焼きは出汁が出ていてとても美味しい。その後普通の盛りそばを注文。後で気がついたのだが、ここのお店は「ざる」にすると、蕎麦のつなぎが変わるらしい。このざるが名物だということで、食べなかったのはちょっと残念。

 蕎麦はまさに砂場系の繊細なもの。そしてつゆは少量でかなり塩辛い。私は塩辛い系のつゆが好きなので、美味しく頂けた。

 個性的ではないが、基本に忠実で美味しい蕎麦という感じだった。次は天ものを食べてみたい。

OLYMPUS E-1 + SIGMA 30mm EX DC/HSM

|神田 砂場|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ