トップページへ

58mm径のフィルターがない!

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » 58mm径のフィルターがない!

 色々意見があると思うけど、私は一眼レフカメラのレンズに、レンズフィルター付ける派です。何故なら、扱いが乱暴だし、そもそも持ち歩いている時にレンズキャップは付けないし、そしてそのままカバンにカメラごと突っ込んだりしますので。
 無論、画質に影響はあるのかもしれませんが、おっかなびっくりレンズを扱うよりは、サクッとフィルター付けてガンガン使います。

 そんなことで、新レンズ用の58mm径プロテクトフィルターを、セコく中古カメラ店で買ってしまおうと思って、都内の中古カメラ屋さんを何件か回ったのですが、なんと58mm径のフィルターばかりが売り切れ。ええっ?と思って、アキバヨドで新品を見てみたら、なんと新品も売り切れでした。

 何でかな?このカメラの影響だろうか。実際すごく売れているみたいだし、今日の時点ではメーカーでも品切れ状態じゃん。

|58mm径のフィルターがない!|


コメント(2)

品切れの原因を作った話マダ~!?

投稿者: にしだや | 2007年05月07日 00:41



いや、もうみんな知ってるみたいだし…(笑)。

投稿者: よっち | 2007年05月07日 19:23



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ