トップページへ

ブログを読まない男はイケてない?

flatearth.Blog* » PCとネット » ブログを読まない男はイケてない?

 というのも極論だとは思いますが、何となく言わんとすることはわかる気がする。

 私が聞いたのは「よく『他人のブログなんて読んで何が面白いの?』って言う男がいるけど、なんだか人としてつまらそうだしイケてない気がする…」なんていう話だったと思うんだけど、これを言葉通り「ブログ好きじゃない男はつまらない」と捉えるのではなく、そういったことを面白がらない男(というか女も)というのは、何となく話していても話題が乏しそうだし、自分以外は興味ナシ…ってなイメージがあるという事なんだろう。

 で、わたしはというと、これがまた他人のブログ読むのが大好きで(笑)、RSSリーダーには、見も知らない人のブログが結構登録されていたりする。

 ブログというメディアについては、正直従来のHTMLページとあまり差異は感じなかった私だが、そこで作られるコンテンツは、やはり従来のHTMLベースのページとは意味合いが違ってきていて、割と皆さん肩の力を抜いて、日常のどうでもいいことを綴っているような人が増えた気がする。
 実は、ブログというか、WWWの価値はそこにあるのではないかと、そんな気もするね。だって、きちんと整理されて編集されたコンテンツは、なにもWebの中だけではなく、従来から色々な場所に存在する訳だし。

 ということで皆さん、異性にモテたければ、たくさんのブログを読むようにしましょう…って、それが結論か?

|ブログを読まない男はイケてない?|


コメント(2)

ブログの話をして「何が面白いの?」と言われるとそこで話が終わってしまう訳で…
何でもそうですケド、人の話を聞いて否定から入るのはよろしくニャイと思ってマース

否定からは何も生まれないデス!なのでわたくしは「否定から入るヒト」には出来うる限り近づきません(笑)

投稿者: marine | 2007年05月15日 22:28



>否定から入るヒト
 なかなか難しいっすね。私も結構否定から入ったりします(笑)。

 もっとも、否定はともかく他人の言うことを聞かない人は確かに苦手。

投稿者: よっち | 2007年05月16日 08:05



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ