トップページへ

Headline-Reader

flatearth.Blog* » PCとネット » Headline-Reader

 私はRSSリーダーとしてHeadline-Readerというソフトを使っていて、きちんとお金も払っているのだが、このソフトがまたアホというか、サイト説明通りの機能が使えなくて、困っている。

 特に全くと言っていいほど使い物にならないのが、FTPSyncの機能で、私はこの機能を使いたくてお金を払ったのだが、全然使い物にならない。
 家のPC、会社のPC、どちらのデータも必ずと言っていいほど「FTPSyncの同期に失敗しました」のダイアログばかりで、なおかつデータも全然アップデートされない。これが、自宅と会社どちらか一方のデータが同期されないというのなら、PC環境のせいだという推論も成り立つが、お互い同じように同期できないので、結局ダメなのだろう。
 ちなみに、全くできないのではなく、ごくまれに同期が成功する場合もある。なので余計腹立たしい(笑)

 RSSリーダーとしても、動作はとろいし、メモリを食うし、いいところはあまりないのだが、視覚的レイアウトは割と気に入っている(というか有料版はカスタマイズできるので、カスタマイズした結果が気に入っているという事だが)ので、渋々使い続けている。

 個人的にオンラインのRSSリーダーは、あまり使いたくないのだが、何かいいアプリケーション型のリーダーはないものだろうか?

|Headline-Reader|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ