トップページへ

やきそば弁当 ちょい辛

flatearth.Blog* » 食べる飲む » やきそば弁当 ちょい辛

070520-02.jpg 北海道限定販売のやきそば弁当ですが、最近では意外と都内で手に入る機会も多い。昨日偶然寄ったコンビニ「サンクス」で手に入れた、やきそば弁当の新商品。その名も「ちょい辛」だそうです。早速食べてみました。

 味はまあ…通常のやきそば弁当から、かやくと調味料が若干変わっているだけのような気がします。ソースはちょっとどろっとしていましたが、味はあまり変わっていないような…食べ比べた訳じゃないのでわかりませんが。
 青のりの替わりにブラックペッパーが入っているのですが、これはちょっとミスマッチじゃないかなぁ…。ちなみに私は、麺類に振りかけるコショーはホワイトペッパーと決めています。それ用にギャバンのホワイトペッパーを用意しています。
 勿論、料理にはブラックペッパーの方が使いやすいですけどね。他に大粒から挽くタイプのホワイトペッパーも用意していますが、麺類に振りかけるには、挽きたてのコショーの香りが、やや麺類の個性を殺すことと、同時に挽きたての粒の大きさ、あるいは不揃いなものがもたらす食感が、同じく麺類の個性を殺してしまうので、使いません。
 ちなみに、ブラックペッパーとホワイトペッパーは、粒のまま酒のつまみとして食べることもあります。辛いけどクセになりますよ。

 全然話が変わってきちゃいましたが、私的には通常版の「やきそば弁当」の方がおいしいかな。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6

|やきそば弁当 ちょい辛|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ