トップページへ

ちゃりちゃりー

flatearth.Blog* » 自転車関連 » ちゃりちゃりー

070603-01.jpg 今日の距離は、午後からだったので短目に43.7km。方向としては千葉県の市川市方面。途中水元公園でマターリして帰ってきた。

 写真は、江戸川沿いにある乗馬公園にて。乗り降りするのも結構大変そう。

 あ、そうそう…。今日は相当久しぶりの落車。原因は、タラタラと併走して道をふさぐように自転車で走っているバカ夫婦をパスしようとしたら、いきなり幅寄せしてきたせい。というか、ああいうアホは自分以外を見ていない。多分私が落車したのを見て「無謀な乗り方するから」とか馬鹿な事を考えているんだろう。ちなみに速度は遅かったので大怪我はしなかったが、左手の甲がピキピキと痛い。骨にヒビ位いってるかもしれん。それと、肩から担いでいたE-410に傷を付けてしまった。正面から見て右下部分なので、目立ちはしないのだが、なんか腹立たしい。
 カメラの機能は問題ないみたい。撮影した画像を家に帰って拡大してみても、今のところ異変はない。直接地面に落下した訳じゃないし、また装着していたレンズのレンズフードから着地したみたいで、またそのレンズフードがニコン純正の50mm1.4用なので、地面に落ちた衝撃でうまく外れてショックを吸収してくれたみたい。
 ただ、着用していたブルックスブラザースのジーンズは、ひざが破けてしまった。こっちについても結構ショック。まあ、ジーンズだから破けても…っていうのもあるけどさ。
 
 まあ、偉そうな事書いたけど、当然私にも責任はある(道交法的には私が悪い)訳なので、別に件の夫婦に文句いったりはしませんでしたよ。転んだ時はぶん殴ってやりたかったけど。だから、ここでイヤミ書く程度にしときます(笑)。そのくらいはいいだろう。

 しかし、手が痛い…。土日とも自転車乗ってロクな事がないな。やっぱり私は自転車乗るのをやめた方がいいのか…。

OLYMPUS E-410 + NIKKOR NC Auto 24mm F2.8

|ちゃりちゃりー|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ