トップページへ

アイスコーヒーの氷

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » アイスコーヒーの氷

070614-01.jpg 早速50mmマクロの実写画像を。

 これは、レンズを買った帰りに、カフェに寄ってアイスコーヒーを頼んだ時のもの。50mmのマクロですが、E-Systemだと換算100mmの中望遠マクロとなります。
 まだ、前玉裏のシミを除去していない状態の撮影でしたが、素晴らしい…。なまじAFレンズじゃないので、ピント合わせや絞りの変更がやりやすく、Zuiko digital 50mmF2.0よりも使いやすいかもしれません(笑)
 マウント裏側にデートコードも見あたらないし、銀縁なので、コーティングはモノコートだと思いますが、何やら青っぽいコート色ですね。

 余談だけど、OM時代のZuikoレンズというのは、非常にコレクター魂を刺激されるアイテムだと思います。というのも、レンズのサイズ、鏡胴の口径等がかなり共通になっていて、何本か並べると見た目的にとても気分がよろしい。
 他社のレンズ及びZuikoDigitalだと1本1本見た目も大きさも全然違うので、それはそれでいいのですが、並べて悦に入る…という感じでもないです。

 マズイかもしれません(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Auto-Macro 50mm F3.5

|アイスコーヒーの氷|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ