トップページへ

OLYMPUS F Zuiko Auto-S 50mm F1.8 418300

flatearth.Blog* » 写真とカメラ » OLYMPUS F Zuiko Auto-S 50mm F1.8 418300

070618-01.jpg オリンパスの標準廉価版レンズ、50mmF1.8。絞り不良ということで、格安の1,500円で仕入れてきたのだが、買ってみると別に絞りもきちんと動くしレンズもきれいというお得物件だった。

 E-410に装着すると、換算100mmの中望遠レンズになるのだが、その割には結構スナップにも使える。そして写りもシャープ。すばらしい。

 さすがに1,500円というのはラッキーだと思うが、中古屋さんでも平均6千円前後から並んでいる。使えるカメラを持っている人は、「一回呑みに行ったつもり!」と思って買ってみるといいかも。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Auto-S 50mm F1.8

|OLYMPUS F Zuiko Auto-S 50mm F1.8 418300|


コメント(2)

よっちさんは何時もながら良い買い物しますね。
私の地域には中古を探せる店が無いんです
だからネットで捜すんですが現物を見られないので当たり外れ多いんです。

投稿者: ピーコ | 2007年06月17日 17:18



いやいや…。
ここには成功例しか書かないのでそういう印象もたれるかもしれませんが、結構高い授業料は払ってます(笑)。

確かに最近はネットがあるとはいえ、実際に店舗に見に行けないと面白くないですよね。
その辺は、都心に住んでいてよかったなと思える数少ないメリットです。

昔は結構ネットでいろいろ買いました。レンズを海外から取り寄せたこともありましたよ。

投稿者: よっち | 2007年06月18日 00:06



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ