トップページへ

人形町のカフェ「越路(こしじ)」

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 人形町のカフェ「越路(こしじ)」

070620-01.jpg 東京カフェ日記みたいになりつつある今日この頃だけど、今日のまったりタイムは東京都は人形町にあるカフェ「越路」。
 店内にはいると、ちょっと雑多な感じがまたレトロな雰囲気でいい。調べると、創業は昭和31年ということなので、老舗といってもいいだろう。
 本日私が注文したのはアイスコーヒー。ちょっと大き目のソーサーにおかれて出てくるところが,、ノートPCや本を読む私にとってはちょっと嬉しいトコロ。

 禁煙席が存在しないのが残念だが、お店に入る際「禁煙席はありますか?」と聞くと、座った席の隣を禁煙席にしてくれる。まあ、この手の老舗喫茶店で禁煙席を要求するのもちょっと酷かもしれませんが、こういう気遣いは嬉しいね。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Auto-W 24mm F2.8

|人形町のカフェ「越路(こしじ)」|


コメント(1)

自己レス。このエントリー、お店のブログにトラックバック打ったら、店員のお姉さんにバレてしまった(笑)。

レジで会計の時「ブログ書きましたかぁ?」と聞かれたのですが、恥ずかしくて「いいえ」と答えてしまいました。まさかチェックしていたとは…とほほ…。

投稿者: よっち | 2007年06月21日 01:41



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ