トップページへ

らき☆すたの影響で鷲宮神社が…

flatearth.Blog* » ヲタ » らき☆すたの影響で鷲宮神社が…

 埼玉県久喜市にある鷲宮神社が、今放映中のアニメ「らき☆すた」の影響で大変な事になっているようです…というのはおそらく嘘で、確かに「聖地巡礼」と称して、その手の人がボチボチくるようになったんだけど、そういう人たちはアニメが好きなキモヲタだから怖い…という偏見みたいですね。

 まあ、地域住民が他人に偏見を持とうが、閉鎖的になろうがどうでもいいんだけど、実際何らかの事件が起きた訳でもないのに、ヲタの人たちが悪いしキモイ…と言い切れる久喜市民の閉鎖的体質が、さすが埼玉だなぁ…と、埼玉県人の私も思います。

 そういえば、長野県の木崎湖の方もアニメの「聖地巡礼」対象になっていたけど(私も行った)、あっちはそのせいで治安が悪化したという話も聞かないし、アニメで登場したキャラクターの名前をつけた蕎麦とか売っていたりして、ヲタの皆さんとは結構友好的におつきあいしていたみたい。

 私もこの鷺宮神社がどういった場所にあるのか知らないので(本当に住宅地の真ん中だったら確かにちょっと迷惑)、近隣の住民は本当に迷惑しているのかもしれないけど、にしたって、もう少し暖かい目で見てやってもいいんじゃねえの?と思いました。
 大体、キモヲタが犯罪予備軍などという論調は、マスコミに作られた幻想です。例えば秋葉原も、観光地化する前のヲタ濃度が高かった数年前は、都内でも屈指の治安良好地帯でした。
 近年、一般人が観光に訪れるようになって、どんどん治安が悪化しているみたいですが。

 カメラとリュックを持っている人を見ると、子供達が怖がる…なんてのも、私が子供の頃そんなような事を親に言うと「人を見た目で判断するな」とか、逆に怒られたもんだけどね。
 今は時代が変わっているから仕方ないのかもしれないけど、皆さん心がすさんでいるな…と思います。

 どうせ、これがトレンディドラマか何かの舞台になって、若い女性(笑)達が大勢駆けつけるようになれば、たとえ迷惑な事が起きても治安が悪化しても、自治体を初め関係団体は大喜びするくせにね。

|らき☆すたの影響で鷲宮神社が…|


コメント(4)

いや、やっぱ、キモイね。
マスコミは現象の一部分を誇張する傾向はあるが。

>ヲタの人たちが悪いしキモイ…と言い切れる久喜市民の閉鎖的体質が、さすが埼玉だなぁ…と、埼玉県人の私も思います。

と言っている、あなたも保守的ですねw

投稿者: Anonymous | 2007年07月26日 16:17



うん、保守的ですよ。
こんな事で革新を演じる必要もないですから。

投稿者: よっち | 2007年07月26日 16:28



保守的なんてのは一部の人で、そんなに気にしてないモノですよ・・・
同じ埼玉県人といいながら鷲宮神社が久喜にあると思ってるなんて???

投稿者: 先生? | 2007年07月28日 12:36



埼玉県人といっても、結構南の方だからね。
久喜市は通りかかるか、ハードオフに行ったことある程度なもんで(笑)。

投稿者: よっち | 2007年07月28日 17:27



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ