トップページへ

青春18きっぷ

flatearth.Blog* » おでかけ » 青春18きっぷ

070729-04.jpg かなり久しぶりに購入。早速出かけてみた。

 土曜の早朝に上野を出発、そのまま上越方面に行く。接続電車の悪さにヘキヘキしながら、新潟県小出まで出て、そこから日本の秘境、只見線へ。最近のブームのせいか、列車はそこそこ混んでいる、というか、この路線、終点の会津若松まで行く列車が日に3本しかないんだよね。ということで、昼過ぎに小出を出発した列車は、ことこととゆっくりと走り、夕方17時過ぎに会津若松へ到着。その後磐越線で郡山へ出て、そこから東京へ南下。上野に到着したのは夜の23:30過ぎ。総乗車時間約18時間の旅でした。

 ということで、手元にはまだ4日分の乗車券がある。他にはどこに出かけようかなぁ…。

OLYMPUS E-410 + Voigtlander Zoomar 36-82mm F2.8

|青春18きっぷ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ