トップページへ

秋葉原 手打ち蕎麦 志な乃

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 秋葉原 手打ち蕎麦 志な乃

070801-02.jpg 閉店が噂されている秋葉原ラオックス「ザ・コン館」の隣にある、秋葉原の中でもスポット的に静かな場所にあるおそば屋さん。まだ行ったことがなかったので、ちょっとお昼には早かったけど寄ってみた。

 店内は昼前のせいかがらんとしており、奥にお客さんが一人だけいた。早速注文したのがざるそば850円。しばらくするとお蕎麦の登場。秋葉原という場所柄のせいか、ちょっと多目なのが嬉しい。

 蕎麦はちょっと太めの腰が強い系。私としては太くて堅い蕎麦が好きなので満足。つゆがちょっと面白くて、色も薄いし味も薄い…いや、味が薄いというより、だしの味が醤油味とみりんの風味より勝っている感じ。これはこれでなかなか美味しい。

 そばつゆも薄目で、結構がぶがぶ飲めてしまう。食事が終わるタイミングを見計らって、はじめに出されたお茶とは違ったお茶も出してくれて、なかなか満足。
 PCパーツ探してへとへとになった若人(笑)達には、価格と量がやや不満だと思うが、私にとっては普通盛りでもちょっと多目な感じ。ごちそうさまでした。

CONTAX i4R

|秋葉原 手打ち蕎麦 志な乃|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ