トップページへ

異次元は存在する!

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 異次元は存在する!

 リサ・ランドール博士がテレビに出ていて、異次元は存在するという話をしていました。

 たしかに、ガルマン・ガミラスでは次元潜行艇なんてのがあって、ヤマトを苦しめましたし、異次元が存在するのは間違いないでしょう…って、現実と虚構が混ざった話はさておき、こういう話が科学的に語られるというのはちょっと面白い。

 テレビの話によると、素粒子は我々の次元空間と、他の次元空間を比較的自由に行き来しているらしいです。もしこれが本当なら、宇宙のダークマターだとか、そういう話ももっとスマートに解決されるのかもしれません。

 本が何冊か出ているみたいなので、試しに読んでみるかなぁ。

ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く/リサ・ランドール 塩原 通緒
リサ・ランドール異次元は存在する/リサ・ランドール 若田 光一
ガルマン・ガミラス帝国 次元潜航艇

|異次元は存在する!|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ