トップページへ

World Sunlight Map

flatearth.Blog* » PCとネット » World Sunlight Map

 PC用の世界時計とか色々あると思うけど、私が好きな世界時計…と言っていいのかわからないけど、このサイトをよく利用していいる。

 特に、外国に連絡を取るときなどは、細かい現地時間よりも「今って連絡していい時間帯だっけ?」という目安がわかればいいという事がほとんどなので、数字の時計よりも、こうやって夜と昼がリアルタイムでわかった方が便利。
 更に便利なのが、表示されている雲もきちんとリアルタイムの状況を反映している事だ。世界中のおおよその天気も一目でわかってしまう。

 ただの世界時計と違って「ああ…アメリカではそろそろ黄昏時だな」とか「モンゴルは朝焼けか…」なんていろいろな事を想像しながら眺めるのも楽しい。

 海外とのコミュニケーションが多い人は、ちょっと利用してみると面白いかもしれない。

|World Sunlight Map|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ