トップページへ

エヴァみた

flatearth.Blog* » ヲタ » エヴァみた

 書き忘れていたんだけど、この前映画版のエヴァみてきました。レイトショー価格1,200円で。

 スタートが21:00位の割には(というか、だからか)意外と混んでいて、客層もヲタっぽい人たちというより、プルカツが目立ちましたね。オシャレに化粧したミニスカートの女とかが男と腕組みながら見てやんの氏ねやオイ。

 …とまあ、そんなのはともかくとして(笑)、映画としては面白いといえば面白いし…という感じですかね。前半部分は正直ダレました。なんか周りの人たちみんなこの先のセリフとか知ってて見てるんだろうなぁ…なんて思ったりして。ただ、後半のヤシマ作戦は萌えまし…もとい、燃えましたね。8面体使徒の形も無機質な気味悪さが際だっていて良かった。

 ちょっと不思議な感覚だったのが、終わりになってスタッフロールが流れても誰も席を立たない事。なんでかなーなんて私もつられて最後まで宇多田ヒカルの歌を聴いていたら、一番最後でお馴染みの音楽と共に予告編が。ミサトさんの「サービスサービス!」というセリフで本当に終わり。劇場内がぱっと明るくなってから皆さん席を立ち上がりました。

 次回はテレビ版と大分展開が変わっていそうで面白そう。また次も見に行きますよ。
 劇場用という事だけあって、書き込みとか仕上げが非常に細かいので、是非映画館でご覧になる事をお勧めします。

|エヴァみた|


コメント(8)

よっちさんとエヴァって、なんか結びつかない~。
映画見に行くとわ「プルカツ」をエヴァの劇場で見るのくらい、私にとっては意外だなぁ。
ところで、「プルカツ」って公用語?それしらんかっとってんちんとんしゃん。

投稿者: ふじむら | 2007年09月16日 23:22



そうっすかね。エヴァは本放送時にリアルタイムで見てましたよ。

プルカツは…わかんないな、公用語なんでしょうか(笑)。

投稿者: よっち | 2007年09月17日 16:17



私も本日エヴァ見てきました。
こちらはカップルよりも単独の女子が目立ちましたね。
映画館自体も結構空いてたし。

ヤシマ作戦は本当に燃えましたね。
次回作が楽しみです。

投稿者: sumi | 2007年09月17日 20:57



お、見ましたか。
やっぱりエヴァは見るよね。もうウチらの世代の基礎教養だと思いますよ(笑)。

というか、私的には相対的にレイの存在が小さくなっているように見えたのが興味深かったかな。
テレビでは、まさしくレイが物語のキーワードだったけど、ひょっとして映画では別な役割を担うのかもしれません。

投稿者: よっち | 2007年09月17日 22:57



確かに、今回はレイの存在感って薄くなりましたよね。
でも、ゲンドウの台詞のなかで、(シンジを)「レイと接近させる」みたいなのがありましたので、物語のキーとなるのは間違い無いかと思いますよ。

投稿者: sumi | 2007年09月17日 23:07



そうそう…映画を見る…という点においては、昔は滅多に映画見に行かなかったけど、ここ数年は家からクルマで10分くらいの所にシネコンができたので、ちょくちょく見に行ってます。イニDなんかも映画館で見たよ。

昔もどこかで書いたけど、今の日本映画の復権は、映画が優秀になったからではなく、シネコンがあちこちにできて、田舎在住の人も気軽に映画を見に行けるようになったからだと思います。その結果として、ここ数年の映画が面白くなってきた…というロジックなら頷けますけどね。

投稿者: よっち | 2007年09月17日 23:10



確かにシネコンは沢山できましたね。
ただ、やっぱり地方(私のいる一関なんかね)ではシネコン自体がないんですよね。
結局、仙台まで下道で約3時間掛けて映画を観に行くことに(T_T)

早く都会に戻りたいです~~

投稿者: sumi | 2007年09月18日 00:54



石巻市には確かジャスコ系列のシネコンがあったような気が…。
仙台とあまり距離的に変わらないですが、ちょっとは近いかな(笑)。

いずれにせよ、クルマで映画を見に行けるというのは便利ですよね。駅前の映画館とか行くと、駐車料金もバカにならないし。

投稿者: よっち | 2007年09月18日 16:31



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ